このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 久しぶりにPDTをアップデート

まもなくPDT 2.0がリリースされるようですが、PDT 1.0.2を入れて半年以上たったので、
アップデートすることにしました。

公開されているリリース版は1.0.3なので、そちらをダウンロード。
pdt-all-in-one-R20080603-win32.zip
あとは、このアーカイブを解凍し、今使っているディレクトリに上書き。
eclipseを起動してみると、Zend Debuggerが古い旨のメッセージが表示されたので、Zendさんのサイトから
org.zend.php.debug_feature-I20080602.zip
をダウンロードし、使っているPHPバージョン向けのZendDebugger.dllを更新します。
Apache(PHP)が動作していると、終了させるのをお忘れなく。

さて、こんな感じでアップデート自体はうまくいったと思ったのですが、PHPプロジェクトのビルドでエラーメッセージが表示されます。デバッグなどの動作は問題ないのだがちょっと気持ち悪いので、とりあえずの対応としてpluginsフォルダのorg.eclipse.php.core_1.0.3.v20080603.jarを削除することに^^;
これで、快適に使えるようになりました。

p.s.「十味や」さん営業再開。今日もごちそうさまでした。

投稿日:2008年8月25日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。