このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート パーマリンクに変更

ブログをパーマリンクにしてみました。

管理画面の「設定」→「パーマリンク設定」で切り替えるだけなのですが、直後にブログがアクセス不可に^^;
エラーログから、パーマリンク設定の変更によって生成される.htaccessのファイル属性がまずかったらしく、Webサーバーがアクセスできなかったようです。FTPツールで.htaccessのファイル属性を修正してこの問題を解決し、無事ブログのリンクがパーマリンクに切り替わりました。

ブログの運用を始めてから変更するのは、リンク切れを誘発してしまうので、パーマリンクを採用するかどうするかは、ブログの運用開始前にきちんと決めておかないといけないですね。

投稿日:2008年9月10日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。