このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 自由に改行したいのです。。。

WordPressの投稿機能では、改行や連続したスペースを自動的に省いて登録・表示してくれています。
個人的にはスマートな対応だと思うわけですが、改行で空きを作ることができないのが欠点かもしれません。
この内容(問題)を検索してみると、かなりのページがヒットし、専用のプラグインもあるようです。
そのプラグインを使ってもいいわけですが、勉強がてらちょっと調べてみました。

変更が必要なファイルは次の2つ。
wp-includes/formatting.php
wp-admin/js/editor.js
これらをちょっと変更すれば、改行が入れ放題になるようです。
詳しい変更方法はこちらをご覧ください。

p.s.改行は日本と欧米の文化の違いなんですかね。。。

投稿日:2008年10月1日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。