このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 「組み合わせて…」に新常用漢字表(仮称)の190字追加

組み合わせてみた漢字」に新常用漢字表(仮称)で追加されている191字中190字を追加しました。
これで登録されている漢字は2,400字を突破です。

1字追加していないのは装填(そうてん)の填の旧字体である「土眞」の字。
この字は、Unicodeにはあるのですが、Shift_JISにはないんですよね。おそらくは「填」と「土眞」の両方だとは思うのですが、公開されている表には「填」がないのでペンディングにしています。

あわせて、部首の入力サポートを追加したり、検索でヒットした字数を表示するように変更しました。

投稿日:2009年2月2日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。