このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート YUIとGoogle Map

YUI(Yahoo UIライブラリ)のタブUIを使っているページにGoogle Mapを入れたところ、タブUIがうまく動かなくなってしまいました。Google Mapはサンプルのまま、bodyタグのonloadで初期化したことが原因らしく、onloadでの初期化をやめると、タブUIは正常に動作してくれます。

対処としては、body内に適当なところにscriptタグで初期化関数を呼び出すことにしました。便利なJavaScriptライブラリですが、こんなこともあるんですね。。。

この後、検索してみると、
複数のjsライブラリを利用する際にonloadを書き換える方法
という方法があるようです。実にスマートなソリューションですね。

投稿日:2009年8月14日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。