このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート WordPressと白いページ

WordPressで構築中のページがすべて真っ白に、こんな怪現象に遭遇しました。
ほかのページは問題なく表示できており、apacheは正常に動作していることを確認。問題は、修正を行っていたWordPressのコンテンツだけ。
開発中のテーマが怪しいとにらみ、ソースコードを見直してみると同じ名前のメソッドが記述されています(コピー&ペーストしたまま保存してしまったらしい)!
そのメソッド名を修正したら、何事もなかったようにページが表示されるようになりました(ほッ)

開発環境ということで、PHPのエラーは表示する設定でした。通常のページであれば、
Fatal error: Cannot redeclare …
といった感じに表示されるのですが、WordPressのテーマ内ではこのエラーが表示されず、ただ真っ白になるだけのようです。ほかのエラーは表示されるのにね。。。
テーマのソースを修正しながら管理者ページでテスト用の投稿データを登録していた時の出来事だったので、かなり焦ってしまいました^^;

投稿日:2009年8月26日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。