このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート WordPressのコメント投稿

WordPressのコメント投稿について、カスタマイズする事案があり、少し調べてみました。
投稿する情報は、投稿者名、メールアドレス、ホームページアドレス、コメント内容であり、これは提供されているフォームも同様です。実際にコメント投稿の動作をトレースしてみると、内部データにはtypeフィールドがあり、コメント投稿処理では”を埋めていました。「これは!」と思い、typeフィールドにテストデータを設定してみたのですが、どうやらさらに内部の処理で無効化されてしまい、テストデータは登録できないようです。

コメント投稿をカスタマイズする際には便利なフィールドだと思ったのですが、テーマ側から簡単に操作できないのはちょっと残念です。昔の仕様の名残りなんですかね。。。

投稿日:2009年9月7日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。