このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート EC-CUBEのインストールをお手伝い

WordPress関連の仕事が多いわけですが、EC-CUBEのお仕事もちょっぴりしています。今回はEC-CUBEのインストール+αの案件で、EC-CUBEをインストールした後、デザインの調整のためにテンプレートを修正したり、標準で提供されていない決済サービスへの対応をしたいます。

デザインの調整は、基本的にはcssなのですが、若干テンプレートの修正が少々。大胆なデザイン変更ではないので、少しSmartyとじゃれた程度です。いろいろと調査に手間取ったのが決済サービスへの対応です。これについては、Webにあまり情報がないのですね。最初はEC-CUBEが推奨していると思われるモジュール化も検討したのですが、今回の決済サービス対応はリンク形式だったこともあり、最終的にはConfirm_Exクラス(phpファイル)をカスタマイズし、新しく用意したテンプレート(tplファイル)で対応しました。今日のところは、なんとか決済完了まで進めるようになっています。

まだいくつか作業は残っていますが、終わりが見えてホッと一息。

投稿日:2009年9月14日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。