このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート $postsから$postへ

カテゴリなどのページであれば投稿データは$postsに配列として格納されているわけですが、これの取り出しに

while (have_posts()) {
	the_post();
	// ここで$postを参照して処理
}

が一般的なわけですが、

foreach ($posts as $post) {
	// ここで$postを参照して処理
}

としても問題ないと思っていました。事実、ほとんどのケースでは問題なかったのですが、更新日時順(post_modifiedの大きい順)に表示しようとすると、foreachのループでは投稿順になってしまい意図した順番に表示することができませんでした。

基本は大事なんですね^^;

投稿日:2009年9月28日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。