このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート WordPressのマニュアルっぽいコンテンツを作ってみました

ここ二週間ほどの空き時間を利用して、WordPressの関数やグローバル変数について簡単に整理したコンテンツを作ってみました。
http://elearn.jp/wpman/

管理者でログインしてみると、WordPress MU本体が2.8.5.2にアップデートしていたので、早速ダウンロードして変更ファイルを確認。差分ファイルをアップデートして、バージョンアップは終了。ここら辺は、通常のWordPressと変わらない感じです。

今回テーマを作ってみて確認できたことは、カテゴリーとタグのスラッグの取り扱いについて。どちらも管理ページでは、スラッグを入力、編集することができないので、直接テーブルを更新しちゃってます。一番の違いはここでしょうか。

勉強を兼ねてWordPress MUで構築した関係で、WordPress MU本体側まで手が回っておらず、サイトのトップページは手つかずです^^;
早々にきちんとしないとね。。。

投稿日:2009年11月12日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。