このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート プラグインじゃないんですが、管理メニューを追加してみた

テーマを製作する過程で、最終的にクライアント様がページの特定部分をカスタマイズしたいという要望は多々あり、従来は表示しない投稿情報などを活用して対応していました。今回たまたまフリーのテーマをカスタマイズする案件があり、そのテーマにおいてfunctions.phpの中で管理ページを利用していました(プラグインじゃなくてもできるのかと、目から鱗状態^^;)。ざっくり見た限りとても簡単そうだったので、少し試してみることにしました。

ドキュメントは以下に示すCODEXのコンテンツを参考にしました。
設定ページの作成
管理メニューの追加

意外に簡単にメニューを登録できてびっくりです。こんなことなら、もっと前に勉強しておけばよかったなと反省。。。

投稿日:2009年11月24日

コメント / トラックバック1 件

  1. […] 引用元: プラグインじゃないんですが、管理メニューを追加してみた « 12net.jp. […]

  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。