このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 勢いで買っちゃいました、iPhone

16MB版買っちゃいました。
「iPhone for everybodyキャンペーン」のサービスが2年毎の自動更新なのに対し、割賦の支払いは26ヵ月になるので、ちょっと注意が必要です。ほかにも購入されていた方がいたので、ソフトバンクの純増に貢献するんでしょうね、このキャンペーンは。

さて、買ったはよかったのですが、保護シールの貼り付けで、相変わらず気泡が少々目立ちますorz。これを失敗せずに貼り付けてくれるサービスがほしいでです(予算100円くらいで^^;)。
また、普通に使えるようにするためには、いくつか設定を行わないといけないのですね。とりあえず、これまでやったことはこんな感じ。
・メールアドレスの変更(softbank.jpとi.softbank.jpの2つ分)。
・メーラーへのメールアドレスの設定(Gmailアカウントの追加)。
・無線LAN関連の設定(まだ途中ですが)。
・Apple Storeアカウント、iTune Storeの登録。
・いくつか無料アプリをインストール(産経新聞、乗換案内、Sudoku Guruなど)。

雑感としては文字入力はちょっと慣れが必要ですね。「M」を入力する際に隣の「バックスペース」を押してしまうことが多々ありました。右手の操作ということもあって、手(指)の死角になりがちな右側寄りのタップはちょっとむずい感じがします。

盲点といえば、自宅はソフトバンクケータイの電波が弱かったこと^^;
本格的に使うなら、自宅(や職場)にWi-Fi環境がほしいです。

投稿日:2009年12月5日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。