このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート iPhoneでメッセージボックスを表示する

iPhoneアプリのプログラミングを始めました。

とりあえず、電卓アプリを思い試行錯誤。その寄り道の過程で、WindowsのMessageBoxやJavaScriptでAlertのような感じにメッセージさせようと思い、行き着いたのが次のコードです。

NSString *title = @"見出し";
NSString *msg = @"メッセージ";
UIAlertView *alert = 
	[[UIAlertView alloc]
	initWithTitle:title
	message:msg
	delegate:self
	cancelButtonTitle:@"OK"
	otherButtonTitles:nil];
[alert show];
[alert release];

このコードではタイトルとメッセージ内容を直接記述せず、変数を使ってみました。

Objective-Cの作法を調べながらなので、なかなか苦労しています。
このペースだといつ電卓になるのやら^^;

投稿日:2010年2月9日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。