このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート ちょっと気になっていたWindows 7のフォルダー表示

Windows 7のパソコンを購入してもうすぐ3か月。Vistaに比べておおむね使いやすくなったと思うのですが、エクスプローラーの左側フォルダー表示(Windows 7ではナビゲーションウィンドウと呼んでいる!?)が現在表示しているフォルダーに追随せず、ちょっと使いにくいなと感じていました。
ちょっと時間ができたので、[Alt]キーを押して「ツール」-「フォルダーオプション」を選び中をのぞいてみると、「全般」タブの「ナビゲーションウィンドウ」パートに「自動的に現在のフォルダーまで展開する」がチェックされていないことを発見。試しにこれをチェックしてみると、期待通り、ナビゲーションウィンドウが現在のフォルダーを追随するようになりました。ちょっとすっきりです。

p.s. ブログ記事の見出しに「はてなブックマーク」のリンクを追加してみました。

投稿日:2010年2月24日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。