このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート widthとwhite-space、どちらが強い?

いつからこうなったのかははっきりしないのですが、IE7だと、投稿コメントの編集画面(管理者向け)が悲しい状態に。
IE7だと。。。

IE8を含めほかのブラウザは問題ないわけで、自分で使うだけなら許容範囲なのですが、お客様に提供しているところはちょっと厳しい感じです。

原因は、wp-admin.cssにある次の設定にありそうです。

#namediv td.first{
	width:10px;
	white-space:nowrap;
	}

IE7だとwidth指定がwhite-spaceよりも優先されてしまうんでしょうね。

暫定的な対処は、/wp-admin/css/ie.cssの末尾に次の記述を追加することでよさそうです。

#namediv table.editcomment td.first{
	width:160px;
	}

他のページでも同様な症状があったら、table.editcomment指定を削除する方向で^^;

とりあえずはこれでいいとして、WordPressのバージョンアップで上書きされてしまうケースを考慮すると、他の方法も検討しておくべきでしょうかね。。。

投稿日:2010年3月18日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。