このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート ドアをノックする人が変わってきている!?

今朝アクセスログを見てみると、次のアドレスへのアクセスが複数のサイトで見つかりました。
/_vti_bin/_vti_aut/author.dll

これはFrontPage関連のファイルなんですかね。複数のサイトに痕跡があったことからワームの類ではないかと思います。また、ちょっと前まではmyphpadmin関連のアクセスが多かったのですが、最近はほとんど見ることもなくほっとしていたのですが、この手のアクセスは困ったものですね。
他にもWordPressのログインページや公開していないページへのアクセスが若干あります。WordPressのログインページへのアクセスはメール通知とかも考えたほうがいいのかもしれませんね。

投稿日:2010年5月6日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。