このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 投稿内容を調べて自動的に投稿タグを追加するプラグイン作りました

WordPressで投稿記事をポストする際、投稿タグを付け忘れてしまうことがしばしばあります。そんな投稿タグの付け忘れを防止するプラグイン「Post-tag automaton」を作りました。
日本語の紹介サイトは「Post-tag automaton:プラグイン作ってみました」。
公式ディレクトリは「http://wordpress.org/extend/plugins/post-tag-automaton/」。
よろしかったら使ってみてください。

さて、公式ディレクトリへのプラグイン登録が前回とちょっと変わってましたのでメモ書き。
公式ディレクトリのページからプラグイン登録の申請を行うと、少し時間をおいてwordpress.orgからメールが届きます。そのメールの中身は、プラグインのreadme.txtとコードを送ってくれ的なもので、私はアーカイブ一式を返信メールに添付しました。ここで内容のチェックが入り、内容に問題がなければ、svnのリポジトリ情報が記載されたメールで届きました。ここから先はこれまでと一緒です。

投稿日:2012年7月3日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。