このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 3.7のアップデート

WordPressが3.7にメジャーアップデートしたので、久しぶりに投稿を。2か月以上投稿していなかったのね。
フォーラムを見ると、3.7のアップデートでトラぶっている方いるみたいだけど、基本的に紹介している手順が守られていないだけな気がします。ここを含め自社運営しているサイトはちょっと異なる方法でアップデートしているわけですが、トラブっていないようです。まあ、プラグインは自前を除くとほとんど使わないし、本番サイトとほぼ同じ開発環境でアップデートしてから本番サイトをアップデートしているのもあるわけですが。

さて、3.7の自動アップデートは自社運営サイトでは有効になっていません。その理由は勝手にアップデートされて不具合が起こった時の対処に困るからですね。この場合、セキュリティ関連の緊急性の高いアップデートの反映が遅れるデメリットはあるわけですが、まあどちらに重きを置くかということで、自分で管理できる状態の方が好ましいと考えた結果、当面自動アップデートは有効にしないという判断になります。

投稿日:2013年10月27日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。