このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 70,000件オーバーのブルートフォースアタック

このサイトではないのですが、アクセスログをチラ見したところ、先週70,000件を超えるブルートフォースアタックを確認しました。1度(といっても開始から終了まっで半日くらい)のアタックでこんなにされたのは初めてです。これまでも5,000件くらいのはあったわけですが、ちょっと驚きですね。ほぼ同日、別のサイトでも15,000件超のアタックがあったので、何かの記念日なんでしょうか。
いずれにしても無駄にサーバーリソースを食べられた感じで、ちょっとブルー入りました。

投稿日:2014年8月25日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。