このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート 何とか移行作業が終わりそう

今月に入って作業している移行作業がほぼ終了。ディレクトリやデータベース名の制限はまあいいとして、古いWordPressで構築されたサイトの場合、公式ディレクトリにないプラグインを複数使ってるケースがあり、結構凹んでしまいます。まあ公式ディレクトリにあってもしばらく更新されていないものもあるわけですが、それらのアップデートについてはちょっと悩んでしまいます。
と、自分が作ったプラグインにもいくつか更新していないものがあります。そういえば、4.1の正式リリースに先立ってwordpress.orgからプラグインの検証確認メールが来てたっけ。まあ、プラグインの動作検証は空いた時間で行っているのですが、不具合がでないようにしているわけですが、何か機能を追加するまでは至らないわけです。「Login rebuilder」については4.1のリリースに合わせてアップデートの予定しています。主な変更箇所は現状購読者向けのログインファイルが、任意の権限グループ(管理者以外)を選択できるようになります。RC版での最終チェックをやってしまわないといけないですね。

投稿日:2014年12月18日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。