このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート ValueSSLを使ってみた

横展開予定のサービスのため、新規にドメインを取得しVPSを借り、次にSSL証明書を設定しようと手ごろな価格のところを探して「ValueSSL」でジオトラストの「クイックSSL プレミアム」を使ってみました。

基本的にログイン必須のサイトにするサービスなので、サイトのトップページを準備していなかったのですが、SSL証明書の審査で必要ということなので急遽シンプルなページを作成。申請してみました。メールサーバーを実行させない環境なので「ファイル認証」を選択したわけですが、ドメインを取得して間もなかったこともあり、クリック審査では承認されず若干手間取ってしまいましたが、2営業日ほどで発行完了メールが届きました。後は紹介されている手順にしたがって証明書ファイルを準備して適当なディレクトリに配置した後、サーバー設定を修正してサーバーを再起動。ジオトラストの「>SSL Certificate Checker」で確認し、無事SSL証明書を設置できました。

「ValueSSL」であればドメインを取得したばかりでも2営業日あれば設置までいけます。地味なところでは、日本語の電話サポートがあるのもうれしいかったです。

投稿日:2015年4月30日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。