このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterでツイート さくらのVPS追加

少し前に「さくらのVPS 512」を解約し、新しく「さくらのVPS SSD 2G」を追加しました。すでに去年秋から「さくらのVPS SSD 2G」利用しているのですが、こちらは石狩ゾーンだったのですが、今回借りたのは東京ゾーンになってます。よく見ると、サービス名がV3からV4になっていて、仮想コア数は2から3に増えていますね。コンソールページで石狩ゾーンにあるサーバーのCPU使用率を見るとざっくり70%前後を維持しているのですが、まだ大丈夫がんばれるレベルなんでしょうかね。

さて東京ゾーンの方のセットアップですが、デフォルトOSがCentOS 6.6でした。とりあえずそのまま使うとして、PHPとMySQLは標準ではなく、PHP 5.5系とMySQL 5.5系に変更。何だかんだで基本的な設定完了まで1時間ちょいでしょうか。もうちょい早く設定できるようになりたいものです。

投稿日:2015年6月8日
  • ※コメントは、スパム対策などのためIPアドレスにて制限しております。
  • ※誹謗や中傷、スパムなど、不適切な内容は公開いたしません。ご了承ください。